Blog & News
2019/03/29
ブログ

花でもっと、暮らしを楽しく

春のきざしがみえつつも、まだまだ寒さが残る日々が続きますね。営業推進課の岩下です。
突然ですが、皆様はお家に花を飾っていらっしゃるでしょうか。一輪あるだけでも、部屋の雰囲気はぐっと変わります。今回は花をより暮らしの中で楽しむアイデアをご紹介します。


◆アクセントカラーとして

花はアクセントカラーになります。インテリアが単調で寂しいなと思ったら、花の色でメリハリをつけてみましょう。季節感も出て、空間が華やぎます。

◆花器以外のものに生ける

花器とは違うものに生けるほうが良い雰囲気が出る場合もあります。ジョーロやバケツに無造作に。花と相性が良い木かごなどの自然素材に、ドライフラワーを。アンティークものも植物によく合います。

◆果物と一緒に

木のボールやかごに果物を盛る時、花も添えるとぐっと洗練された印象になります。様々な果物で試してみたいですね。

◆ガラス瓶にドライフラワーを

透明のガラス瓶にドライフラワーを詰めると、シックなインテリアとして楽しめます。同系色でまとめると落ち着いた雰囲気に。標本のように少しずつ飾るのも素敵です。

◆育てながら観賞

日当たりが良ければ、室内で育てられる花はたくさんあります。球根や根も観賞できるヒヤシンスやムスカリの水栽培は、インテリアとして魅力的です。


みなさまも、花のある暮らしをぜひ楽しまれてください。

 

お住まいに関することはぜひ、お気軽にパナホーム知多までご相談ください。

【パナホーム知多展示場】
大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/

イベント情報についてはホームページ、または、Facebookにて随時更新しております。
HPイベント情報ページは こちら
Facebookは こちら

Categories