Blog & News
2023/06/23
ブログ

【セルフクリーニングでキレイが続く!?】

皆様、こんにちは!半田営業所の石川です。
梅雨に入ると、じめじめした時期が続いて気分も少し下がってしまいがちです。
私も湿気でくせ毛を直すのにいつも手間取っています。
さて、本日は雨がよく降る今の時期にこそ大活躍の「キラテックタイル」をご紹介させていただきます!!
是非、最後までご一読ください!

【セルフクリーニング効果】

タイル外壁「キラテック」の表面に太陽の光が当たると、親水性と分解力が生まれ、そこに雨が降ると雨水が汚れの下に入り込み、汚れを浮かせて落ちやすくします。
これが「キラテック」のセルフクリーニング効果。 メンテナンスの手間も軽減できます。
紫外線の弱い日陰でも反射した紫外線による効果があり、親水性物質をプラスすることで、太陽光があたらない夜間も水膜が汚れをガードします。
※ 雨水がかからない部位(軒下など)や、汚れの種類(鉄さび、黄砂、シリカスケール※1などの無機汚れ)、

分解能力を超える量の汚れ(こけ、鳥・虫の糞、樹液、換気扇下の過度な油汚れなど)が付着した場合にはセルフクリーニング効果が十分に発揮できない場合があります。
※1.シリカスケール:水などに含まれているケイ素が、空気と触れたり蒸発を繰り返すことで発生する水あか。

光触媒技術を用いた「キラテックタイル」であれば、主に以下の効果を得ることができます!

①ホコリ、チリの吸着を抑える

②油汚れを落ちやすくする

③雨の力で洗い流す

キラテックタイル」は太陽光、雨といった自然の力を利用して美しさをキープ!(セルフクリーニング効果)雨が降った際には、雨水が汚れの下に入り込み、汚れを流れ落ちやすくする仕組みとなっております!
※弊社カタログ「テクノロジーブック」より抜粋

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

雨が降った際、「我が家がキレイになっているかも!?」と思えたら、少しは気分が上がりそうですね!
パナソニックホームズはそうした住んでからのことも大事にしているハウスメーカーです!
「もっと知りたい」と少しでも思っていただけましたら、是非弊社展示場までお越しください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

【パナホーム愛知展示場ご来場予約はこちら】※無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://homes.panasonic.com/cgi-bin/webkytn/RE00009/input
半田展示場:https://homes.panasonic.com/cgi-bin/webkytn/RE00146/input

【資料請求はコチラ】※当社の住まいづくりが分かるカタログを無料でプレゼントいたします。
https://panahome-aichi.co.jp/request/

Categories