Blog & News
2023/01/16
ブログ

【お住まいづくりは今がおすすめ!? 様々な補助金制度】

皆さま、こんにちは。半田営業所の石川です。

 

年末年始はいかがお過ごしされましたか?

僕はこたつにみかん、時々お餅の毎日でした。。。

皆さんはリフレッシュできましたでしょうか。

 

2023年本年も何卒よろしくお願いいたします。

 

さて、今回は【お住まいづくりは今がおすすめ!? 様々な補助金制度】についてご紹介したいと思います。

是非、最後までご一読ください!

※参照元:国土交通省

 

①こどもエコすまい支援事業

・新築においては、子育て世帯や若者夫婦世帯を対象に、ZEH住宅の取得に100万円の補助

・リフォームでは、すべての世帯を対象に、原則最大30万円の補助
(子育て世帯や若者夫婦世帯の場合等は上限を最大60万円まで引き上げ)

※予算の執行状況に応じて申請を締め切る場合がございます

 

②住宅ローン減税で13年間の税額控除

住宅ローン残高の0.7%を原則13年間、所得税額と住民税額の一部から税額控除
※新築住宅の場合。既存住宅の場合は10年間。
・住宅の省エネ性能等に応じ控除額を上乗せ

 

③贈与非課税枠は最大1,000万円

・親や祖父母等から資金贈与を受けて住宅の取得等をした場合、最大1,000万円までの贈与が非課税

 

その他詳細に関しましては、お気軽に営業担当者までお尋ねください。

 

いかがでしたでしょうか。決して安くはないお買い物だからこそ、こうした制度を上手に活用しておトクに建てたいですね。

「補助金についてもっと知りたい」「これを書いているパナソニックホームズはどんな会社なんだ」と少しでも思っていただけましたら、是非弊社展示場までお越しください!

 

【パナホーム愛知展示場ご来場予約はこちら】※無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://homes.panasonic.com/cgi-bin/webkytn/RE00009/input
半田展示場:https://homes.panasonic.com/cgi-bin/webkytn/RE00146/input

【資料請求はコチラ】※当社の住まいづくりが分かるカタログを無料でプレゼントいたします。
https://panahome-aichi.co.jp/request/

Categories