こんにちは!最近やっと車を買いました、大府展示場の新入社員、亀川です!
凍てつく季節もだんだん落ち着き、電気代を見ることに怯えなくなってきました。しかし水道水はまだ冷たく、家事をするのにお湯は欠かせません。
ところで皆さん、パナソニック ホームズの「家事楽」というスタイルをご存じでしょうか。
「家事をラクにする」ための間取りの考え方一つです。
いくつかあるアイデアの中から、今回は「調理」に関するご提案についてお話します。
【ふれ愛キッチン】
家族がお手伝いしやすいオープンタイプのキッチン。会話も弾み、お子様の様子を見守りながら調理ができます。動線が重ならない機能的なレイアウトに、お手伝いや下ごしらえに便利なカウンターや、家電や分別ゴミの専用収納を設置すれば、みんなでスムーズに楽しく家事をこなせます。
<POINT1>
部屋全体が見渡せるから、家族と会話したり、テレビを見ながら楽しく家事ができます。
<POINT2>
シンク・コンロの直線上にダイニングテーブルを配置して、冷蔵庫とも結ぶキッチンレイアウトで家事動線を短縮化できます。
【パントリー】
何かと種類の多い食品類のストック。キッチンの側にパントリーを設置することで、豊富な収納スペースを確保できます。奥行きの浅い可動棚を採用し、食品を見渡しやすく取り出しやすくしています。どこに、どんなモノが、どれだけあるかがひと目でわかるから、重複買いが減らせて、気付いたら消費期限切れという無駄を防げます。
【スキマレスシンク】
シンクとカウンターの継ぎ目や排水口に隙間がないので、汚れが溜まりにくく、掃除もラクラク。意外と大変な毎日のお手入れの手間がグンと減らせます。
いかがでしょうか。
「家事楽」スタイルは、その名のとおり家事がラクになることはもちろん、家族がお手伝いしやすくなりコミュニケーションも増えるかと思います。
もしご興味がございましたら、いつでもパナホーム知多の展示場へお越しください!
【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/
※「家事楽」はパナソニック ホームズの商標登録です。