Blog & News
2020/01/27
ブログ

ふたつの家族が、ひとつの家族になれる二世帯住宅

皆様、こんにちは。大府営業所の竹本です。
ハウジングセンターの事務局では住宅ローンや資金計画などの勉強会が行われています。その中の二世帯住宅勉強会は長期連休後になると参加者が増加する傾向にあります。
年末年始やお盆などの長期連休に親御様にお会いした際に、二世帯住宅の話が出てくることも少なくないからです。

 

二世帯住宅は家事の分担をしながら生活ができるため、家事楽が可能となります。
また、大家族となるため、子育てをする際にも、育児の負担の軽減や相談ができます。

しかし、暮らしの生活リズムが合わないなどといった些細な問題が長い歳月を重ねることで大きなストレスになってしまうこともあります。

そこで、パナソニック ホームズでは
・大家族での暮らしを楽しむこと
・お互いを思いやることができる場所をつくること
・みんなで助け合える工夫を凝らすこと
この3つのポイントをベースに「ふたつの家族が、ひとつの家族になれる二世帯住宅」のご提案をしています。

 

 

パナソニック ホームズがご提案する“4つのかたち”
・大家族のふれあいを重視した融合タイプ
 →すべての空間を共有
・積極的に暮らしを共有する半融合タイプ
 →一部の空間を共有(玄関、LDK、浴室)
・生活の一部をほどよく共有する半独立タイプ
 →一部の空間を共有(玄関、LDK)
・親、子の世帯を完全に分離する独立タイプ
 →すべての空間を分離

 

二世帯住宅を検討しているからといってすべてを共有して生活することが正しい訳ではありません。
家族みんながストレスなく、幸せに暮らせる二世帯住宅を目指しご提案させていただきます。

半田展示場と大府展示場は二世帯住宅のモデルハウスになっております。
二世帯住宅をご検討中の方はぜひ、ご見学にお越しくださいませ。

 

【パナホーム知多展示場】 ※来場予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/

Categories