Blog & News
2019/11/15
ブログ

寒い時期ならではの過ごし方を・・・。

このごろ寒さが本格的になってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。半田展示場の秦です。

1年二十四節気も年内は残すところ「小雪」「大雪」「冬至」でおしまいです。少し焦りますね。
子どもの頃、立冬を迎えるともうかなり寒いイメージだった記憶があるのですが、今年はまだ秋に入ったばかりというイメージでしたね。
ゴルフに最高なあたたかな陽気の日もあります。そんな日を「小春日和」と言います。
春に使う言葉だと思っていませんでしたか?「小春」は冬の季語。
寒い日々の中に時おり訪れるつかの間の温かさのことをそう呼ぶそうです。
私は最近知りました!

また朝夕の冷え込みが本格化し、日中の陽ざしが弱くやわらぐこの頃は紅葉の見頃を迎えます。家の中がぬくぬくととても心地よく思える季節到来ですね。

年末年始の慌しさまではまだ少し時間があります。しばらくは家の中でのんびりとお茶を楽しんだり、あたたまったお布団の中で、お昼までゆっくりと本を読んだり・・

この季節ならではの至福の時間を皆さまならではにお過ごしください。
展示場でも温かいお茶をご用意しています。お立ち寄りくださいね。

【パナホーム知多展示場】

大府展示場 半田展示場

Categories