Blog & News
2020/02/10
ブログ

家族だんらん~平屋の魅力~

こんには!営業グループ、半田展示場の西川です!
普段展示場でお客様とお話しするなかで、家を新築するとなると2階建てと思う方は少なくありませんが、最近では、平屋を希望する世帯が年齢問わず増えてきているように感じます。

ゆったりと開放的な空間を楽しめるのが平屋の良いところですが、そのほかにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

今回は平屋の魅力をご紹介させていただきます!

 

〇広々とした開放的な間取り
平屋には階段が必要なく、ワンフロアで空間をつくれるので、自由に間取りをとりやすいというメリットがあります。仕切りのないリビングダイニングを、庭へと続くウッドデッキと一体化させることも可能です!

また生活動線が横で繋がっているため、洗濯物を干しに階段を上り下りしなくていいなど暮らしのうえでの高い利便性も魅力のひとつです。

 

〇家族団らんの空間

平屋は自然と家族がリビングなどに集まるような住まいとなり、家族のコミュニケーションが深まります。

お子様との時間を大切にしたい方には平屋が生み出す家族の一体感は大きな魅力です!お子様がいつでも目の届くところにいてほしい方には安心の住まいのカタチです。

〇安全で効率的な空間活用

階段がない平屋での移動は、常にスムーズで無理のない水平移動となるので、階段を上り下りすることによる転倒や腰痛などといった家庭内での事故の心配がありません。。また、階段下やその周囲などのデッドスペースとなる空間がなく、効率的なスペースづくりができることも魅力の1つです。

魅力いっぱいの平屋住宅ですが、まだまだお伝えしきれない魅力がたくさんございます。

パナホーム知多では、多くの平屋の施工事例をご用意させていただいておりますので、

ぜひ、展示場にお立ち寄りください!

【パナホーム知多の施工事例ページはこちら】
https://panahome-aichi.co.jp/works/

【パナホーム知多展示場】 ※予約不要。無理な営業はいたしません。
大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/

 

 

Categories