Blog & News
2018/07/13
ブログ

消費税増税について 

こんにちは。大府展示場の橋本です。

じめじめとした梅雨の季節から真夏日が続いておりますが、皆様体調は崩されていないでしょうか。
さて今回は消費税増税についてお話したいと思います。

 

 

2019年10月1日に消費税が8%から10%に増税される予定ですね。マイホームをご検討中の方は、この「増税」を気にされている方も多いのではないでしょうか。
税率8%で家づくりをするためのポイントは、次の2点です。

①請負契約が2019年3月31日までに完了
住宅のお受渡しが2019年10月1日以降になったとしても、引き上げ前の8%が適用されます。

②住宅のお受渡しが2019年9月30日までに完了

ただし、お住まいづくりは人生において特別なことですし、ご家族と納得いくまで検討して決めたいですよね。またご契約された後も、間取図面の細かい部分について確認とお打合せ、間取りが完成すれば外壁、屋根材、床材、建具、設備、クロス、電気図面のお打合せなど、決めることが盛り沢山です。じっくり考えながら進めていきたいですよね。

パナホーム知多展示場では、税金関係も含め、お住まいづくりに関するご相談を随時承っております。お住まい作りのご検討中の方、まだ迷われている方も是非展示場へお越しください。お待ちしております。

パナホーム知多
大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/