こんにちは。
大府展示場の橋本です。
住宅展示場を見渡すと、『ZEH』という垂れ幕や看板を見ることは多くないでしょうか。
そこで今回は『ZEH』についてのパナソニック ホームズの取り組み、また太陽光発電や電気代についてお話したいと思います。
『ZEH』とは、年間の実質消費エネルギーゼロを達成する住まいのこと。
住まいで使うエネルギーを減らし、太陽光で創るエネルギーを多くして、『エネルギー収支ゼロ』を目指すため、結果的に光熱費も抑えられます。
『創る』『活かす』『かしこく使う』独自のエネルギー技術により、くらしのエネルギーの最適化をめざしております。
エネルギー収支ゼロはもちろん、エコで快適、光熱費をさらに抑える経済的な住まいをご提案します。
<電気に関するよくある質問>
Q『電気代って、これからどんどん上がっていくの?』
A『上昇傾向にありますが、太陽光+蓄電システムで電気をかしこく節約する事が出来ます。』
昼間使用する電気は太陽光発電でまかない、あまった電気を蓄えて自家消費することで電気代をかしこく節約。
エネルギーを効率よく活かすことで、環境にも家計にもやさしいくらしを実現できます。
Q『ラクに節電する方法はないの?』
A『エネルギーを見える化することでムダなくムリせず快適に節電できます。』
「発電した電気が無駄にならないか心配。エネルギーのやりくりって大変そう」という声をよくお聞きします。
『スマートHEMS』は、電気の売電量、使用電力量、蓄電量などを「見える化」することで、ムダ遣いを発見しやすくします。
それにより、家族の節電意識がアップし、省エネにつながります。
パナソニックホームズでは、皆様に快適に過ごして頂けるよう、暮らしについてもアドバイスをさせて頂いております。
より詳しいご説明を致しますので、是非展示場へ足をお運びください。
ご来場お待ちしております。