Blog & News
2017/03/24
ブログ

~春の訪れ・花粉の影響~

 

こんにちは。

気候も暖かくなり、外出したくなりますね。

ただ、まだまだ夜は冷えますので体調管理は怠らないようにしないといけませんね。

その中で、毎日、花粉と全力で闘っている大府営業所の山本です。

 

花粉には、悩まされている私ですが

妻の日々の感謝もこめて、三重に温泉旅行に行きました。

 

IMG_1100

心地良い天気の中、鳥羽~伊勢を観光し、日々の業務を忘れ、癒されました。

 

二日目のメインは、【伊勢神宮】

お蔭参りが流行した江戸時代、全国へ広がった伊勢音頭で

「伊勢へ行きたい、伊勢路が見たい、せめて一生に一度でも」と歌われ、

人々は伊勢への憧れを募らせたそうです。

昔の人のこういった想いが、現代でも繋がり、

たくさんの人が参拝されてました。

 

IMG_1101

歴史と昔の人々の想いを想像し、

妻と会話しながら、名物の伊勢うどんや赤福をいただきました。

 

癒しの時間が過ぎるのは、本当に早いもので

あっという間に帰宅予定時間でした。

 

夕方には自宅に着きましたが、

そこで気づいたことがあります。

 

自宅に入った瞬間の「ほっとする」気持ちです。

好きな場所に旅行したり、好きなことをやったりするのも

癒されますが、【自宅(家)】が一番落ち着き、癒されますね。

 

家づくりは、ご家族皆様が「ほっとする」「ゆったり出来る」空間づくり。

 

 

そんな空間をご提供していくため、パナホーム知多もお手伝いしております。

 

いえづくりを考えられている皆様、

パナホーム知多の展示場スタッフ一同お待ちしております。

 

大府展示場 山本

 

Categories