Blog & News
2015/03/26
ブログ

家族の思い出として

こんにちは!本社営業課の山本です。

日中は暖かい日が増えてきて、休日には娘と近所をお散歩するのが楽しみになってきました。

そんなお散歩中にも、外構(エクステリア)の打合せをさせて頂いている私としては、やはり近所のお家が気になります。

個性あふれる門柱や、使い勝手のよさそうなアプローチ、お庭の木や花も住まいに彩りを添えていて、楽しい気分になってくるのは、職業柄でしょうか。

パナホーム知多でお庭造りを検討されているお客様にも、こんなご提案したら喜んでもらえるかな?と思いながら、笑顔になってしまいます。

多くの方にとって、一生に一度のお住まいづくり。

建物だけでなく、外構(エクステリア)にもこだわってみてはいかがですか?

 

DSCF2065

こちらは、建物の外に設置する立水栓です。

水栓パンには、お引渡しの年とご家族様のイニシャルを、タイルやビー玉で可愛らしく仕上げて頂きました!

 

DSCF1925

こちらは玄関までのアプローチに、ご家族様皆様の手形を押したメモリアルプレートを作成して頂きました!

タイルやビー玉だけでなく、お客様お気に入りの桜の箸置きがアクセントとなっています。

 

門柱やカーポートといった機能的な部分に意識が集中してしまいがちですが、こういった遊び心をプラスした、オリジナリティあふれるお住まい・外構もステキだなと思います。

皆様のお住まいづくりのご参考にして頂ければ幸いです!

Categories