Blog & News
2020/10/02
ブログ

災害時もずっと暮らせる安心を

みなさまこんにちは。大府展示場の井上です。

 

9月10月は台風の多い季節ですね。
洪水、地震もそうですね、いつ起こるかわからない自然災害。

 

災害時の自分や家族の生活を守るための備え、対策は行っていますか?

 

大府展示場では、万が一の災害に備え、お客様や社員用の非常食、簡易トイレなどを常備ストックしております。

 

パナソニック ホームズでは
“家と暮らしの両面”でこれからの時代に必要な防災を追求しております。

 

災害などの万一の停電時でも、ライフライン復旧までの目安とされる約3日間の電気を確保できる「創蓄連携システム」。

晴天時の昼間は太陽光発電で創った電気を、曇りや雨の時や夜間は蓄電池に蓄えた電気を使用し、停電時にも暮らしをしっかり支えます。

 

また、4人家族なら約3⽇分の飲料⽔を確保できる貯水タンク「マルチアクア(株式会社アクアリザーブ製)」をご提案。


⽔道管の⼀部として設置するため、常に新鮮な⽔と⼊れ替わり、空気に触れないステンレスタンクとチューブの二重構造で飲料水として使える水質を守ります。

 

パナソニック ホームズはこうしたライフラインを確保し
災害後の暮らしを守る
“災害時にも安心して暮らせる家”をお届けしています。

 

お住まいづくりに関するお問い合わせはこちら

【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。
大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/

 

 

Categories