Blog & News
2020/08/03
ブログ

おうちではたらく

皆さまこんにちは。営業推進課の菅田です。
長い梅雨があけてから一気に猛暑となってまいりましたね。コロナウイルスも連日拡大し続けており、在宅ワークやリモートワークなど、自宅での働き方や過ごし方が注目されています。

本日はパナソニック ホームズの、ご自宅で快適に仕事ができるワークスペースのご提案を紹介いたします。

 

1.家族の様子が見渡せるオープンなスペース

パソコンやちょっとした書類での作業であれば、キッチン横のスペースや階段下など、オープンなスペースにワークコーナーを。棚や引き出しをつけることでデスク上もすっきり整頓できます。小さいお子さまのいるご家庭では、仕事をしながらも家族の動きを把握しやすい場所にワークスペースをつくれば、わざわざ立ち上がって様子を見に行く手間が省けます。

 

2.仕事に集中できる個室・半個室スペース

集中して仕事にじっくり取り組みたい、という方は個室や半個室タイプのワークスペースがおすすめです。寝室の奥に小さな個室を設けたり、階段ホールの空間を利用したり。“こもり感”ができ、家庭内の生活音も聞こえにくいため気持ちを切り替えて作業に打ち込むことができます。

3.家事の効率を考えた動線計画

自宅での仕事は、すぐに家事にシフトできることがメリット。休憩中や仕事が落ち着いたあとに効率よく家事を済ますためには動線の短縮が大切です。キッチンや洗濯スペースに素早くアクセスできるよう、回遊できる無駄のない動線計画で、仕事と家事の両立をサポートします。

 

これからマイホームを考えられている方はもちろんですが、只今パナホーム知多では、1日~7日程度でできる書斎リフォーム(税抜¥65,00.~)もおすすめしています!
※価格、工事期間は目安です。設置場所や規模により異なります。現地調査とお客様のご希望をヒアリングのうえ、お見積りをさせていただいております。
これからの時代のライフスタイルをもっと快適にできるよう、お住まいづくりをご検討されてみてはいかがでしょうか?

<書斎リフォームのお問合せはこちら>
0120-58-8746(パナホーム知多本社 担当:リフォーム事業部)

<お住まいづくりに関するお問合せはこちら>
【パナホーム知多展示場】※来場予約不要。無理な営業はいたしません。※オンラインでのご相談も承ります!お気軽にご連絡ください。
大府展示場(0562-46-1285):https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場(0569-23-8778):https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/

 

Categories