Blog & News
2018/06/14
ブログ

部屋中の湿度対策~珪藻土のチカラ~

皆様こんにちは、大府営業所の山本です。梅雨の時期に入り、どこにいてもじめじめする季節ですね。こんな梅雨時期の湿度が高い中で快適なくらしを得るためには、湿度コントロールが欠かせません。
そこでパナソニック ホームズは、自然素材の『珪藻土』に注目しました。珪藻土は、海中の植物性プランクトン(珪藻類)が何百万年もの歳月をかけて堆積・化石化した鉱物の一種です。非常に小さな穴が無数に空いているため、高湿度では吸湿、乾燥時には放湿し、一年中快適な湿度にコントロールしてくれます!!

最近では、この珪藻土を利用したバスマットが便利で人気ですよね。私の自宅でも大活躍です。この珪藻土、実は産地によって効果も差が出ます。パナソニック ホームズは、より調湿効果の高い北海道稚内の珪藻土を住宅業界で初めて採用しました。

 

この珪藻土を混ぜた調湿石膏ボードを、室内の壁や、湿気が溜まりやすい押入れの壁などに使用することで、じめじめ感や乾燥をやわらげます。じめじめするこの時期は特に珪藻土のチカラを体感頂けると思います。気になる方は、ぜひ展示場にお越し下さいませ。住まいづくりの相談お待ちしております。

大府展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p33/
半田展示場:https://panahome-aichi.co.jp/exhibition/p36/

 

 

 

Categories