Blog & News
2017/12/07
ブログ

知っておきたいリフォームローンの基礎知識

こんにちは。
突然ですが皆様、リフォームローンをご存知ですか?

最近、古民家再生や家のメンテナンス、水周り、太陽光&蓄電池などのリフォームのご相談が多くなってきました。
しかしながら、リフォームでローンを借りたいのだけれど・・・「住宅ローンも残っているし、子供の学費もあるから」とか「低金利とはいえ金利も払わないといけないし・・・」といった意見から、リフォームを断念してしまうお客様が多くいらっしゃいます。

これは非常にもったいないです!!
実はこれらのお悩みは、リフォームローンにおいて、解決出来てしまう事がほとんどです。

例えば、住宅ローンが残っているお客様には「住宅ローンの借り換え」をお奨めしています。
今、金利が史上最低近くになっているため、昔の高い金利時代に住宅ローンを借りたり、借り換えたりしている場合、今新たに借り換えることで、金利の支払い金額を浮かせて、その分リフォームの資金にあてることが可能なんです。

また、お子様の学費が高く、ローンに手が付けられないお客様には、長期にリフォームローンを組み
学費のピークが過ぎたら繰り上げ返済するといった方法もお奨めしております。

さらに、弊社でご提案させて頂く提携リフォームローンはオートローンなどと違って、もしもの時の生命保険が付いて、長期返済、固定金利、手数料などの諸費用は0円なんです。
条件も御座いますが、意外とオトクなのです!

 

因みに、借入れの例を出すと、
・築15年が経ち、ユニットバスとトイレを100万円で入替えたいというお客様が100万円全額借入れする際、借入れ期間15年で・・・(金利1%計算)
→なんと!月々約6000円程の返済額で済んでしまうんです。いかがでしょうか!?

消費税増税も迫ってきている事もありますし、リフォームをご検討中でしたら、是非一度、リフォームローンも含めて、パナホーム知多にご相談下さい。
もちろん、ご相談・リフォーム御見積は無料です!

それでは寒くなってきましたし、お体には気をつけて、残り少しの2017年を悔いなく過ごしましょう(^^)/

 

Categories